--.--.-- *--


EDIT :

2013.02.07 *Thu

ブログのお引越し

ブログを変更することになりました
新しいURLはこちらです。

champ.de.fleur

2013.01.28 *Mon

お食い初め

昨日はお食い初めを行いました!生まれて100日経ちました
早いような、まだ100日しか経ってないのか〜という
感じもしたり、とにかく元気に育ってくれてよかったです

image_20130128150013.jpg
お食い初めの料理、初めて作ってあげる私から子供への料理だったので
出来るだけ手作りで頑張りました
といってもかなり実家の母に手伝ってもらってますが‥
image_20130128150029.jpg
こちらはお祝いのケーキを旦那さんの親からいただきました!
もちろん、子供は食べれないのでみんなで美味くいただきまし
これからも元気に育ちますように!
次は初節句、お寿司作り頑張りまーす

2013.01.21 *Mon

アロマ作品

ドイツから一時帰国のセラピストの友人に
アロマの化粧品を作ってもらいました
子供用の日焼け止めオイルやクリーム、私用の美容クリーム
です!やっぱり子供には出来るだけ天然の物を
使ってあげたくて、帰国を待ってました
今回は、ドイツで取り寄せたアロマオイルもあって、
私用のクリームは始めて使うアロマオイルばかりで
作ってもらいました
効果が楽しみです!
image_20130121180632.jpg


2013.01.14 *Mon

立木山

毎年恒例の立木山へ登ってきました
なぜか、正月明けに立木山に登らないと一年が始まった気がしないんです(笑)
立木山は600段以上の階段で有名ですが、毎年上っているおかげであまり苦痛ではなくなりました。
今年は、運動不足のせいもありちょっと息切れしてましたが・・・
image_20130114163749.jpg
厄除けの神社で有名みたいです。
この日も大勢の人でいっぱいでした
今年は子供がまだ3ヶ月なので実家においていきましたが、来年は一緒に上りたいです。
もちろんパパが背負ってですが~

2013.01.13 *Sun

お祝とお昼ご飯

昨日は友人が、いっぱい出産のお祝を持って来てくれました
これから使う離乳食セットでかなり助かりまさした(笑)
とってもかわいいので、使うのが楽しみです
いっぱい食べてくれるといいなあ!
友人にも久しぶりに会えてよかったです!
image_20130113114253.jpg

image_20130113114328.jpg
こちらは、昨日の昼ご飯です
パスタが食べたかったので、「鮭と小松菜のクリームパスタ」です!
旦那さん手作りですが、とても美味しく出来ました
麺料理は得意みたいです!


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

シャン・ド・フルール

Author:シャン・ド・フルール
ようこそフラワーサロン champ de fleur
~シャン・ド・フルール~へ

教室では、クレイ粘土を使って花やさまざまな作品の制作やプリザーブドフラワーにスワロフスキービーズをプラスしたアレンジなど新しい作品を作っていきます。

*DECOクレイクラフト 講師取得
*FAAプリザーブドフラワー認定校
FAAプリザーブドフラワー認定講師

*国際フラワーアレンジメント協会公認
フラワーコーディネーター

*阪急グループ100周年記念ホテル阪急インターナショナル
フラワーデザインコンテスト オブジェ部門 審査委員特別賞 受賞

★お問合せ★
メールアドレス:flower.champ.de.fleur@gmail.com
教室:滋賀県大津市湖城が丘(JR膳所駅 徒歩8分)
   (お問合せをいただいた方へ詳しい地図を送付させていただきます)   
ブログ:
http://champdefleur1.blog10
.fc2.com/









最新トラックバック





検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © フラワーサロン champ de fleur~シャン・ド・フルール~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
